Scherzo

徒然なるままに日々の出来事、レビュー、心情を記していく(つもり)

自己紹介っぽい何か

ようこそ皆様、僕です。NAINNです。

すごくどうでもいいですが、タイピングの練習も兼ねてパソコンで打ちこむことにしました!!3日で断念しそう!!

(打ちながら思ったけどめちゃんこ機能があるなブログって)

 

ちなみに前回のクイズの答えは下の方↓↓にありますので、ゆるりと流し読みしていただければ嬉しいです!!

 

(実は下書きのデータがすべて吹っ飛んだので書き直してますw)

 

────────────────────────────────────────────────────

 

簡単な触r…おっと、そうでした…触りって「話の冒頭の部分」って意味じゃなくて「話の要点」って意味らしいです。知らなかった。母国語の誤用が跋扈する国、日本。

 

というわけで今回は自己紹介的なことをしていこうかと!!

さっそくいきます!!

 

名前は皆様ご存知の通り「NAINN(ないん)」です!

誕生日は7/25、何歳に見えますか..?(誰にも見えていない)

趣味は音楽を聴くこと、アニメ視聴、読書、トランプマジック、ギターetc...

曲とかアニメのレビューをしたくてブログ始めたってとこありますw

あとはディズニーが大好きです!!!年に3回は行く!!

勿論ゲームも好きです!据え置きはSwitch、ソシャゲはshadowverse、バンドリ、Deemoなどなど...

 

こんな感じでいいかな...?もし質問とかあったら是非是非コメントまってます!!

 

 

前回のクイズの答え!何問分かったかな?

  1. capriccio(カプリチオ)  狂想曲  めちゃくちゃ厨二臭い...かっこいい...
  2. rhapsody(ラプソディ)    狂詩曲  『青空の~』みたいな、曲のタイトルとか歌詞で目にすることも
  3. prelude(プレリュード)   前奏曲  シャドバのキャラが言ってました
  4. konzert(コンツェルト)   協奏曲  『信長~』を見てた方はたくさんいるんじゃないかな?
  5. etude(エチュード)    練習曲  実は練習用の曲にもあるんです

いかがでしたでしょうか?これで皆様もドヤ顔でかっこいい言葉を言えることでしょう!

 

折角日本語の誤用の話がちらっと出たので、最後に誤用についての問題を!

次の短文の中に2個誤用があるので、探してみてね!

 

朱に染まった戦場を見つめながら、彼は黄昏ていた。自分の過ちを――数多の戦友を失った理由を――。

その戦は、所謂敵軍の独壇場であった。やはり神の力なしでは敵軍と相対することすら困難極まりない。些かの不安も抱かない敵軍に対して、彼は禁断の策を用いてしまった。その姑息な手段が自分自身をも苦しめるとは知らずに――。

 

(この文章を考えるのに30分弱かかりました)

答えは次回の記事で!見つかったら是非コメントで答えてみてくださいね!!

 

 

以上!今回は簡単な自己紹介でした!また遊びに来てくださいね!

 

次回からはいろんなレビューとかもしていきます!